BLOG

100名の作家に出会えるイベント「Creema meets ISETAN」開催中レポート

こんにちは。クリーマのイベントイベントディレクター竹内です。

9月7日(水)〜12日(月)まで、日本のトレンドを発信している伊勢丹新宿店で

Creema主催のハンドメイドイベント「Creema meets ISETAN」を開催中です!

 

会場では、総勢100名の作り手が日々店頭で直接作品を紹介しています。

作り手同士の交流はもちろん、作り手とお客様皆様が

作品を囲んで楽しそうに話をしている姿がとても印象的です。

 

作り手の気持ちがこもった10,000点以上の作品を展示する最高の舞台を整えるため

会場内の世界感づくりにも力を入れています!

ぜひ、そんなところもお楽しみ頂きたいです。

「マーケットエリア」

会場はマーケットエリアと、リビングエリアに分かれていて

マーケットエリアには様々なアクセサリー・アパレル・服飾雑貨のショップが並んでいます。

 

作品ジャンルは同じでも、素材も技法も全く違い見ていて本当に楽しいです。

イベント会場には作り手の皆さんが沢山いるので

気になる作品があったら、ぜひ気軽に話しかけてみてください!

制作秘話を聞けたり、普段とは違ったお買い物体験が出来るはずです。

ライフスタイルの提案

リビングエリアでは、家の入口から、リビング、ダイニングなど・・・

様々なシーンを切り取ったコーディネートでライフスタイルを提案しています。

 

日々の生活の中に、ハンドメイドならではの温もりを取り入れてみてはいかがでしょうか?

「エントランス」

家を出る前に自分を整える玄関。

優しい気持ちで出かけられるように、

そして、帰ってきたときにあたたかく迎えてくれる・・・

そんな玄関です。

「リビング」

丁寧な手作りの家具に囲まれて、ホッと一息。

リビングではそんな一時を。

「ダイニング」

様々な器を気分に合わせて使い分け。

おいしい食事を、目でも楽む・・・

そんな食卓をご提案します。

「アクセサリーコーナー」

人気のアクセサリーコーナーも充実しています!

「ワークショップ」

また、会場では連日様々なワークショップを行っています。

今からでも、まだまだご予約が可能なワークショップも沢山ありますので

ぜひご参加くださいませ。

 

※ワークショップ詳細はこちらから

 ↓

URL:https://drive.google.com/file/d/0Bw5oaZjU40CTZ1lxZFl6b1RGYTQ/view

 

「上質だからこそ、使い手のライフスタイルを豊かに彩る作品達」

手づくりで生まれた作品だからこそ、それぞれの作品に色、形、顔つきなどが様々です。

 

直接見て、手に取ることで、それぞれの違いの中にある個性を発見することがあります。

手から生まれた作品は手になじみ、日々の生活を豊かに彩るお気に入りの一品になるはずです。

 

いつも使いたい、

いつも身に付けたい、

そんなお気に入りの作品を見つけに来てはいかがでしょうか?

 

皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事