BLOG

来年3月に開催決定!音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES 2024」

来年3月に開催決定!音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES 2024」

爽やかな風が吹く日が増え、ようやく秋の訪れを感じるこの頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

この度、Creemaが主催する音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES 2024」の開催が決定しましたのでお知らせいたします。2024年3月16日(土)と3月17日(日)の2日間、初めての春開催です!

前回の開催から約1年......「今年は開催しないの?」というお声もちらほらいただいており、ようやく皆さんにお伝えすることができてとても嬉しいです。

Creema YAMABIKO FESは2021年、富士山のふもと静岡県御殿場でスタートし、今回で3度目を迎えます。

 

前回のCreema YAMABIKO FES 2022については、こちらの開催レポートをぜひご覧ください。

くるり 、クラムボン、KICK THE CAN CREWを始めとする12組のアーティストによる野外音楽ステージを中心に、クラフト市やワークショップ、さらにはアウトドアサウナやサ飯を楽しめる"サウナ村"まで登場し、たくさんの笑顔が溢れ、心地よい時間が流れていたあの二日間の様子をレポートしています!

第3回目の舞台は海風を感じる横須賀へ。泊まれるキャンプエリアが初登場!

気持ちのいい自然、開放的な空気感はそのままに、今回の開催より、静岡県御殿場市の富士山のふもとから、海風を感じる神奈川県横須賀市へと舞台を移すことになりました。

(写真提供:横須賀市)

会場となるのは今春リニューアルし話題となった「長井海の手公園 ソレイユの丘」。相模湾を一望できる絶好のロケーションに加えて、アスレチックや観覧車などのアクティビティ、気持ちの良い原っぱとお花畑が広がる、ワクワクがつまった人気スポットです。フェスの2日間だけは全面貸切で、ご来場いただいた皆様には広い公園を存分にお楽しみいただけます。

 

「長井海の手公園 ソレイユの丘」での音楽フェス開催は、今回が初となります。多くの人の思い出がつまったこの場所に新たな1ページを刻めることを、とても嬉しく思います。

(写真提供:横須賀市)

そして今回はキャンプエリアが初登場!オートキャンプサイトやトレーラーキャビン、グランピングコテージまで、様々な宿泊スタイルでお楽しみいただけます。

 

実は私たちスタッフは前々から「Creema YAMABIKO FESの心地よい空間でキャンプをしたい!泊まってゆっくりできたら、もっといい時間になるのに」ずっとそう思っていたので、ついに実現することができて嬉しい気持ちでいっぱいです。

さらに、これまで17時終了だったヤマビコですが、今回の会場変更を機に、夜までみんなで楽しめる環境が用意できそうです。Creema YAMABIKO FESならではの夜時間を過ごしていただけるよう、色々な企画を準備していますので、どうぞお楽しみに!

 

コンテンツはもちろん、海から見える朝日や満点の星空など、これまでとはまた違う豊かな自然を、時間を気にせず全身で堪能いただければと思います。

自然の中でカルチャーを体感する、忘れられないあの2日間

前回はくるり、クラムボン、KICK THE CAN CREW、スチャダラパー、KANA-BOON、Yogee New Wavesら12組が出演。圧巻のステージを披露してくれました。

(くるり)
(クラムボン)
(KICK THE CAN CREW)
(スチャダラパー)
(KANA-BOON)

朝から夕方まで、皆で身体を揺らしながら音楽に浸り、熱狂したあのステージは、今も心に焼き付いています。

(サウナ村)
(クラフト市)

音楽だけではなく、Creemaの人気クリエイターが全国から集まるクラフトマーケットや、アウトドアサウナやサ飯を楽しめるサウナづくしの“サウナ村”などのコンテンツも。自然に囲まれた非日常の空間で、心動かされる出会いがあるのがCreema YAMABIKO FESの魅力です。

秋が深まり少し肌寒いなかホッと一息ついた、ロースターコーヒーの美味しさも忘れられません。

Creema YAMABIKO FES 2021| Aftermovie

開催に向けて

開催時期も会場も新たに迎える、Creema YAMABIKO FES 2024。

これまで大事にしてきたこだわりはそのままに、新たな一面を楽しんでもらいたいという気持ちで準備を進めています。今回もたくさんの素敵なストーリーや笑顔が生まれることを目指して。……

今後チケット販売・宿泊予約の開始やアーティスト発表など、追加情報をお届けしてまいりますので、チェックしてみてくださいね。(11月下旬以降を予定)

どうぞご期待ください!

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事