BLOG

いよいよ11/11(土)・12(日)開催!「Creema Craft Caravan in 尾道」の楽しみ方

いよいよ11/11(土)・12(日)開催!「Creema Craft Caravan in 尾道」の楽しみ方

こんにちは。イベントディレクターの針生(はりう)です。

いよいよ今週末は「Creema Craft Caravan(クリーマクラフトキャラバン) in 尾道」の開催です。

 

4月に初めて尾道に足を運んだ際、街の人・もの・見る景色…

すべてに魅力されて「尾道に住みたい」と真剣に考えてしまうほど尾道にはまってしまいました。

 

今回はそんな尾道で開催する、イベント当日の楽しみ方について“7つのポイント”をご紹介させていただきます。

 

ぜひ、事前にチェックして遊びにいらしてくださいね!

1. 全国各地から集まる人気クリエイターのマーケットを楽しもう

会場には、インテリア、ファッション、アクセサリー、雑貨、フード…

一つひとつ丁寧に作られた作品がずらりと並びます。

 

中国エリアのクリエイターを中心に全国各地から60名が集合します。

 

普段はなかなか会えない作り手と、直接話しをしながら楽しむお買い物は格別です。

ぜひ、ここにしかない出会いをお楽しみください!

 

>>注目のクリエイターをこちらでもご紹介しています

2. 会場で「尾道MAP」を手に入れよう

第一回目の糸島でも大人気だったオリジナルMAP。

今回も開催地に合わせて「尾道MAP」を作成しました!

 

出展クリエイターの皆さんの情報や、尾道の街の魅力をぎゅっと詰め込んでいます。

 

まずは会場でマップを手に入れて、街ごと楽しんでくださいね。

3. スタンプラリーに参加しよう

イベントに足を運んでくださった皆様に、「尾道の魅力をたくさん知ってほしい」という思いから作成した尾道MAP。

 

とっておきの魅力的な雑貨屋さんやカフェ、食べ物やさんなど…

私が実際に足を運んだお店をピックアップさせていただきました。

 

全てをお伝えできないのが残念でならないのですが、行ってみていただきたいところばかりです。

以前のブログでも少しだけご紹介していますので、宜しければご覧ください。

 

そして、尾道MAPに掲載されているお店で3つ以上スタンプを集めると、「Creemaオリジナルのマグカップ」をプレゼントさせていただきます!

 

街巡りを楽しみながら、尾道を体感してみてくださいね。

4. 尾道の街を楽しもう

瀬戸内海に沿って広がるこの街は、坂の街、文学の街、映画の街…

様々な表情を持っています。

 

スタンプラリーで街を巡りながら、景色や自然をお楽しみください。

尾道を代表する観光スポット「千光寺公園」までを結ぶロープウェイもおすすめです。

 

車窓からは、日本遺産に認定された箱庭のような尾道の街並みを楽しむことができます。

ロープウェイから見える風景

5. 尾道といえば、やっぱり自転車!気持ち良い風を感じよう

尾道といえば、しまなみ海道。

そして「自転車」。

 

会場隣にもレンタサイクルがあります。

自転車に乗って街巡りをするのはおすすめですよ!

 

また、自転車と一緒に宿泊できることでも有名なのが、ONOMICHI U2内にある「HOTEL CYCLE」。

自転車好きにはたまらないのではないのでしょうか。

 

様々な魅力の詰まった街を、ぜひ丸ごとお楽しみいただきたいです。

6. みんなで作り上げるアートのワークショップに参加しよう

第一回、第二回と行ってきた「みんなで作り上げる旗のワークショップ」。

今回も開催します!

どんな旗が出来上がるか、今からとても楽しみです。

 

大人から子供まで、自由にどなたでも参加できるので、気軽にお楽しみください。

7. トートバッグをもらおう

当日、その場でCreemaにご登録いただいた方、メルマガをお見せくださった方には、Creemaオリジナルトートバッグをプレゼントいたします。

 

トートバッグをもらって、尾道の街を満喫しながらお買い物も楽しんでくださいね。

いよいよ今週末の開催です

いよいよ今週、イベントが開催されます。

尾道のことを考えるだけで、ワクワクが止まらない針生です。

 

ぜひ、ものづくりと尾道の魅力をお伝えしたいと思っていますので、見かけたら声をかけてくださいね。

 

皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

左:今回のイベント開催にあたり街を案内してくださった村上さん、クリーマ:針生

イベント概要

Creema Craft Caravan in 尾道

 2017年11月11日(土)、12日(日) 10:00~16:00頃

広島県尾道市 JR尾道駅前港湾緑地

〒722-0036 広島県尾道市東御所町8

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事