BLOG

「みつけた!」の感動をもっと。300以上の特集をまとめた特設ページを公開しました〈いいものみつけた Creema時間〉

「みつけた!」の感動をもっと。300以上の特集をまとめた特設ページを公開しました〈いいものみつけた Creema時間〉

こんにちは。Creemaの佐々木です。

突然ですが、みなさんはCreemaでお買いものをするとき、どんなふうに作品を探していますか?

お気に入りのクリエイターの出品をチェックしてみたり、気になるキーワードで検索したり、なんとなく特集をみてみたり......。

 

Creemaでのいままでのお買いものや、お気に入りに登録した作品たちを振り返ってみると、そのなかには「買わなきゃ」「必要だから」という理由で購入したもの以外にも、偶然ふと惹きつけられた作品=「この作品だからこそ、どうしても欲しい」という思いでお迎えした作品もあるのではないでしょうか。

 

私はCreemaを使い始めて10年以上になるのですが、Creemaでのお買いもの体験は、一言でいうと “出会いの連続” 。Creemaで出会っていなければ手元になかったような作品たちばかりで、暮らしは彩られています。

Creemaには現在、1,700万点以上の作品があります。まるで人と人との出会いのように、一期一会の機会をきっかけに「ついにみつけた!」と思える作品に出会えるのが、Creemaなんです。

特設ページ〈いいものみつけた Creema時間〉を公開したきっかけ

そんな、Creemaでの「みつけた!」という感動をもっとたくさんのユーザーの方々にお届けしたい、というチームの思いがきっかけでした。

 

Creemaには本当にたくさんの作品があるので、その多さに圧倒されてどんなふうに探せばいいか迷ってしまったり、探しているものをうまく言語化できなかったりすることも多々あります。

そんなお買いもの迷子の方に、タップしていくだけで思わず「みつけた!」と言ってしまうコンテンツを、という気持ちでつくった特設ページが、今回お披露目する、〈いいものみつけた Creema時間〉です。

∟ いろいろなシーンをイメージしたテーマがずらっと並びます。

気になるところをタップしていくと、用意されているたくさんのテーマやコンテンツによる提案が出てくるようになっています。

 

\ 例えばこんな使い方で / 

そろそろあの人の誕生日だな... という予定を控えている人・・・「予定・シーンから探す」から、ぜひ「プレゼント・贈りもの」のイラストをタップしてみてください。きっと気になる贈りもののヒントがみつかるはずです。

>> https://lp.creema.jp/home/scene/gift

 

バッグが欲しいけど、なんだか理想のものがみつからないなという人・・・「カテゴリーから探す」から、「バッグ」をタップ。いろいろな観点でバッグカテゴリーの作品をキュレーションした特集がぞくぞく表示されます。

>> https://lp.creema.jp/#creematime_bag

 

そのほか、多種多様で個性的なハッシュタグからさがすことも可能です。一緒におすすめされる読みもの記事も、気になったものはぜひご覧ください!

見どころ1. 実はたくさんあるんです、Creemaの特集

この特設ページ〈いいものみつけた Creema時間〉では、いままでCreemaが作成した300以上のピックアップ特集を一括で絞り込み検索することができます。
特集とは、Creemaの専門チームが制作するキュレーションコンテンツのこと。ピックアップ特集を制作する専門チームは、特集やメールマガジン、SNSの発信なども担当しており、日々何千点もの作品をチェックしています。

ピックアップ特集には、専門スタッフがCreemaでみつけたたくさんの作品のなかから、時間をかけて丁寧に選び抜いた作品の数々が並んでいます。

∟ 「HAPPY WEDDING!」のページにはウェディング関連の特集がずらり! パパママ婚から和婚、リゾートウェディングまで、多種多様な切り口が揃っています。


なんと現在、Creemaには1,000近くのピックアップ特集があり、〈いいものみつけた Creema時間〉ではそのうち300以上のピックアップ特集を公開中です。

これからもぞくぞくと本特設ページにも展開していき、ますます充実していく予定なので、ぜひお楽しみに!

見どころ2. みんなの気になるCreemaエピソードを集めた『みんなのCreema時間』も注目です

今回の特設ページを作成していて、改めて「Creemaってこんないろいろな楽しみ方があるんだ!」と気付かされたのが、こちらの「みんなのCreema時間」を編集していたとき。

この『みんなのCreema時間』は、スタッフはじめユーザーの方々からお寄せいただいたCreema活用例やお買いものエピソードをご紹介する、特別なコンテンツです。

 

オーダーメイドをしたり、Creemaをきっかけに家族の仲を深めたり、予期せぬクリエイターさんの思いやりにぐっときたり......。

Creemaのクリエイターと、その作品に心を動かされた購入者さまの出会いの数だけ、こういったエピソードが生まれているんだなぁとしみじみ。

真似してみたい、もっとCreemaを活用できそう、と思えるきっかけになるエピソードが、ここでは紹介しきれないほどたくさん掲載されていますので、ぜひご覧ください!

「みつけた!」で溢れるCreema時間を。

〈いいものみつけた Creema時間〉は、Creemaのサイトや特集ページ各所のほか、Creemaのアプリでも公開中です。

季節やタイミングに応じて、コンテンツも変化しますので、Creemaで何か欲しいな、ちょっと買いもの迷子かもな、と思ったときはぜひ覗いてみてくださいね。

 

このコンテンツをたのしんでいただくことを通じて、Creemaを使うみなさまにもっと「みつけた!」の感動や出会いが増えますように。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事