BLOG

〈雑誌リンネル第4弾〉スタイリスト佐藤かなさんのセレクト「アースカラーではじめる、冬じたく」

こんにちは。クリーマの宮崎です。

7月からスタートした、雑誌リンネルとのコラボレーション企画も、4回目となりました。

 

リンネルで活躍する手作りのものを愛する方々が、クリーマで見つけたお気に入り作品を紹介していくという誌面づくり。今回は、秋らしさがたっぷりでお届けします。

佐藤かなさんのセレクト「アースカラーではじめる冬じたく」

第4回目となる今回のセレクターは、スタイリストの佐藤かなさん。現在、リンネルなどの女性ファッション誌や様々な広告で幅広く活躍されています。

 

10月はすっかり秋模様。そろそろ、温かいものが欲しいなという季節ですよね。佐藤さんがクリーマの中で注目したのは温かみのあるファッションと家具、特に、秋冬に注目が集まっている、アースカラーのアイテムでした。

 

アースカラー(earth color)とは、自然が持つ色合いのこと。大地を表すカーキやベージュ、森や木の緑、空や海の青、そして、季節を感じる紅葉の赤など、地球からもらうナチュラルカラーです。

 

そんな秋の魅力たっぷりのアイテムから「アースカラーではじめる、冬じたく」という、佐藤さんらしいセレクトが生まれました。

自然の息づかいと温かさを感じる、秋の暮らし。

秋と言えば、お出かけのひとときも、家でゆっくり過ごす時間も楽しい季節ですよね。ファッションに暮らしの家具や小物、ワクワクするアイテムが集まりました。

カタチファクトリーさんのテーブルは、上質なシックさで、どこに置いても絵になります。ほっとするような、素朴で優しい空間を作り上げていました。

Natural-Toastさんの生成りのワンピースは、やわらかい生成り色でリネンの風合いたっぷり。さらっとはおるのも良いですね。

上品なシルエットが素敵なSomareyさんのコートは、現場にいたメンバーからも「わっ素敵!」と声があがるほど。これからの季節、コートのおしゃれも楽しくなりますよね。

スタイリングと撮影は、真剣そのもの。バッグにドライフラワーをそえたり、小物をあしらったり。いつのまにか、まるで誰かが暮らしているような空気ができあがるのが不思議です。

 

「丁寧に作られたいいものを選ぶと、洋服もお部屋もコーディネートしやすくなりますね」と佐藤さん。作り手の”手のあと”を感じるような、温もりのある作品ばかりでした。

クリーマの中でも、今回のリンネル12月号で紹介されている作品を掲載した、特集ページを公開中です。ぜひお楽しみ下さいね。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事