BLOG

食べた方の「美味しい!」の声もご紹介。編集部おすすめスイーツ11選

食べた方の「美味しい!」の声もご紹介。編集部おすすめスイーツ11選

こんにちは。クリーマ編集部の庄司です。

 

頑張っている自分へのご褒美に、美味しいお菓子をゆっくり味わいながら、体と心を休める時間をつくりたい。今度の帰省で久しぶりに会う、実家の両親や友人に喜んでもらえる手土産を探したい。そんなシーンで美味しいスイーツがあると、幸せな気持ちになれますよね。

 

近所で手に入る美味しいお菓子もいいけれど、何か新しい、美味しいものを食べたい、贈りたい…そんな方は、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?帰省の手土産にするなら、前もって実家に届くように手配しておけば、帰省後に会う人に手渡すこともできて便利です。

 

今日は、クリーマで買える、ギフトにも人気の美味しいスイーツをご紹介。スムーズに受け取って美味しくいただくための、注文時に気をつけたいポイントも最後にお伝えします。

手土産にもぴったり、お取り寄せスイーツ11選

菓茶みきや 丸ごと苺のチーズケーキ 贈り物、パーティにも☆

国産小麦や地元でとれる新鮮な卵、農家さんの作る野菜や果物など、こだわりの材料を使って丁寧に焼き上げる兵庫県高砂市のCacha mikiyaさんのチーズケーキ。こちらはフレッシュな苺をまるごと使った人気の一品です。暑い夏の時期は、半解凍でアイスチーズケーキとしていただくのもひんやり美味しいですよ。

■賞味期限
製造日から冷凍で2ヶ月、解凍後冷蔵で3日

■保存方法
冷凍保存で2ヶ月、解凍後冷蔵保存で3日

(実際の購入者さまのレビュー)

「誕生日用に買っていただいたのですが…美味しいです。
チーズケーキも甘すぎず、苺の甘酸っぱさとあってます。美味しいです!!
機会があれば他の種類のものも食べてみたいと思います!
ありがとうございます!」

「いつもCreemaのイベントで購入しておりますが、初めてアプリで購入いたしました。
母親の誕生日プレゼントで購入いたしましたが、家族全員絶賛していたので、また利用させてもらいたいです。
迅速な対応及び美味しいケーキありがとうございました!」

「丸ごと苺のチーズケーキは、凄く気に入って2回目の注文しました。食べたらほんまに美味しかった」

https://www.creema.jp/c/mikiya888/rating/sale

ORAGENO PEACH MONAKA(桃のフルーツ最中5組入り)

もも、梨、りんごなど、果実専門に栽培・販売を行っている、福島県石川郡の大野農園さんならではの、もものスイーツ最中。ももをふんだんに使ったもも餡と、マスカルポーネチーズとクリームチーズのバランスが良いチーズ餡を、可愛らしいももの形の最中に自分でサンドしていただきます。

■賞味期限
製造から90日

■保存方法
直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい

(実際の購入者さまのレビュー)

「友人の誕生日に購入しました。自身で一手間加えて食べるというコンセプトも見た目の可愛らしさもおしゃれなパッケージもとても気に入っていただけました(^-^)プレゼントに選んでよかったです。ありがとうございました!」

「早々に発送して頂き、本当にありがとうございました!!
パッケージやデザインも素敵で、お味もとても美味しかったです
また桃の香りが大変心地良く、果肉も入っていてジューシーでしたチーズ餡も、こっくりした味わいとチーズ酸味が感じられて、材料一つ一つにこだわりを感じました
購入できて良かったです、ごちそうさまでした\(>_<)/」

「無事届きました!
今回は実家の両親用なので、次回は自宅用にも購入して見たいです。
ありがとうございました。」

https://www.creema.jp/c/oononouen/rating/sale

ミニパウンド-6種アソート-

アーモンドパウダーをたっぷり使い、しっとりふくよかな味わいに仕上げた、三重県桑名市のPaiteさんのミニパウンドケーキ。いちご、キャラメル、抹茶など8種類から選べます。味だけでなく色とりどりで可愛らしい見た目も、手土産にぴったり。アソートで購入するとちょっとお得で、個包装もされているので複数の人に配る時にも便利ですよ。

■賞味期限
製造日より7日

■保存方法
直射日光・高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。

(実際の購入者さまのレビュー)

「評価が遅くなり申し訳ありません。友人への誕生日プレゼントとして購入したのですが、友人夫婦より赤ワイン等と合わせて美味しくいただいたとの連絡がありました。とても喜んでもらえたので良かったです。ありがとうございました。」

「一つ一つほんと見た目が可愛いすぎました!とても母が喜んでくれその母の顔がまた可愛いものをみる女子の顔になっている姿に…幸せを感じました。ほんとうにありがとうございました!」

「ゴールデンウィークに帰省して集まってる親戚やらも 含めてのお茶会に 盛り上がりを見せました。

どれにする?
これなんの味かな?

と、賑やかに 会話も弾み 各ケーキを3つにカットして 色々をみんなで味見しながら 時間をかけて 楽しみました。(一部抜粋)」

https://www.creema.jp/creator/1739749/rating/sale

「百時チーズケーキ」選べる10色アソートセット

国産フレッシュチーズを使用したチーズケーキの専門店、愛知県春日井市のカフェ百時(ももとき)さんのアソートセット。25種類のレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキの中から自由に10種類を選べます。定番のニューヨークチーズケーキやキャラメルから、「パルミジャーノと黒胡椒」というちょっと気になるお味まで。みんなでわいわい楽しめそうです。

■賞味期限
冷凍1ヶ月・解凍後4日まで

■保存方法
冷凍

(実際の購入者さまのレビュー)

「チーズケーキ受け取りました!
早速、娘とりんご、桃、ミルクティー、抹茶ホワイトチョコのレアチーズケーキを半解凍の状態から頂きましたが、半解凍だとアイスの様でサッパリ、溶けてくるとサッパリですが濃厚な口当たりでとても美味しいです!
それぞれの素材が出しゃばる事無く、チーズの味を引き立てていて娘も1口食べる度に「うん!うん!」と目をまん丸にして美味しそうに味わっていました
他の種類も頂くのが楽しみです!
オマケのチーズケーキも気になっていたお味だったので嬉しいです
本当にありがとうございました」

「今回、初めてプレーンレアをいただきましたが、納得の美味しさでした。
他があんなに美味しいんだから、基礎が美味しいのは当然ですよね。
ストロベリージュレも、美味しかったです!
くどい甘さがなく、ストレートなイチゴの味がチーズに絡んで、美味でした。本当に美味しい(*^^*)
これからもよろしくお願いいたします。」

https://www.creema.jp/c/cafe-momotoki/rating/sale

焼モンブラン【6個入】ギフト

栗をふんだんに使った、埼玉県鶴ヶ島市焼菓子屋AKKI’Sさんの焼きモンブラン。タルト生地、ダマンド、クリーム全てに栗を使い、中にはイタリア産マロンが一粒まるごとと栗づくし。ラム酒がふんわり香る大人な仕上がりで、お茶の時間にゆっくり味わいたい、贅沢な焼き菓子です。大勢に配るにも便利な個包装。

■賞味期限
20日前後

■保存方法
直射日光、高温多湿を避けてお早めにお召し上がりください

(実際の購入者さまのレビュー)

「無事に受け取りまして食後にコーヒーと共に頂きました。
とても美味しかったです。
以前から気にはなっていたのです。
これなら贈答用にもいいと思います。
またリピートさせて頂きますね。
美味しい焼きモンブランありがとうございました。」

「いつもは百貨店の無難なものにしていましたが、今回お中元として栗好きな姉夫婦にこちらを送らせていただきました。
結果、とても喜んでくれたので大成功だったと思います(o^^o)
次回は自分用にも購入したいと思います♪
ありがとうございました!」

「小さなモンブラン、むっちゃ栗!という感じですごく美味しかったです。贅沢なおやつで幸せでした。
個包装になっているので、おすそ分けにも良かったです。」

https://www.creema.jp/c/yakigashiya-akkis/rating/sale

ミントとライムの色合いが鮮やかな「モヒートのレアチーズタルト」

神奈川県藤沢市の江ノ電が見えるカフェ パンセさんの、見た目にも爽やかなモヒートのレアチーズタルト。ミントとライムのクラッシュゼリーがきらきらと輝き、夏の日差しを受けたエメラルドグリーンの海のよう。モヒートのゼリーはアルコールを飛ばしてあるので、ご家族全員で楽しめますよ。

■賞味期限
配送日より7日

■保存方法
要冷凍(-15℃以下で保存してください)

(実際の購入者さまのレビュー)

「本日無事に受け取りました。
こちらは昨年も購入させていただき、とっても美味しかったので再購入です(*´ω`*)
ゆっくり大事にいただこうと思いますが…販売期間中にまた購入する気がします(笑)
それぐらい美味しいです!!」

「父の日用に注文しましたが、本日無事に届きました。モヒートのケーキは珍しく、父とワクワクしながら箱を開けました(^-^)見た目も夏らしく爽やかでもちろん美味しかったです!
なにより父と楽しい時間を過ごせて、贈って本当に良かったと思いました。
機会がありましたらまたよろしくお願いします♪」

https://www.creema.jp/creator/611597/rating/sale

無添加アイスパフェ 3種類 詰合

無添加のアイスクリームをつくる、兵庫県西宮市のtuttifruttiさんのアイスパフェ詰め合わせ。キャラメルチョコ、マンゴーブルーベリー、いちごの3つの味が楽しめます。口溶けの良いアイスに、グラノーラの食感を楽しめる体にやさしいアイスパフェです。

■賞味期限
アイスクリーム類の為ありませんが、60日を目安にお召し上がりください。

■保存方法
-18℃以下で保存

(実際の購入者さまのレビュー)

「指定通りのを配送をありがとうございました。
甘いアイスクリームが大好きな孫は勿論 大人にも
大好評でした。またの機会には 宜しくお願い致します。」

「先程届いて早速いただきました。
凄く美味しかったです。
今度はもう少し多目に注文します!
発送から到着までとても早かったです。
ありがとうございました(*´∀`)♪」

https://www.creema.jp/c/tutti-icecream/rating/sale

生チョコいちご(大)

新潟県中魚沼郡のママのおやつさんの生チョコいちごは、自家農園で育てた完熟いちごのフリーズドライパウダーをたっぷり使っています。生キャラメルのような濃厚な食感に、いちごそのものの味、香りが広がる、人気の一品。

■賞味期限
製造日から2週間

■保存方法
要冷蔵(10℃以下)

(実際の購入者さまのレビュー)

「とてもミルキーで美味しく、一気に食べてしまいました笑
いちごの味もしっかりして、本当に美味しかったです!
また注文したいです(*´ω`*)」

「チョコレートはミルキーで濃厚。
イチゴの部分は甘酸っぱくって
まさにイチゴミルクのおいしさが、ギューッと詰まっていました。
とても美味しかったです。
コーヒーもよかったですが、ほうじ茶にもとても合いましたよ。

また利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。」

「ホワイト生チョコのとろける甘みとフリーズドライのイチゴの酸味が絶妙でとても美味しかったです!
同僚にも配ったのですが、美味しい!ととても好評でした。
そして注文から到着までとてもスピーディーで助かりました!
ありがとうございます。
是非また購入させていただきます!!」

https://www.creema.jp/c/mama-oyatsu/rating/sale

新フレーバー!!【6個入】白砂糖不使用チーズケーキ 夏 ハニーレモン オレンジピール お中元 ギフトに

東京都小金井市のコガネイチーズケーキさんは、「食べて後悔しないケーキ」をコンセプトに、白砂糖・合成甘味料・添加物を使用しない、美味しくて体にもよいケーキが大人気。じんわりと甘みが広がるオーガニックのドライフルーツに、爽やかさが夏らしいハニーレモンなど4種類の詰め合わせです。

■賞味期限
当店から発送日より3週間

■保存方法
冷凍

(実際の購入者さまのレビュー)

「この度はありがとうございました。
母の日のプレゼントにさせていただきました。

食べるものに気を遣っている母親なのですが、爽やかな味で美味しかったとのことです。

また利用したいと思っています。
ありがとうございました!」

「優しくて、美味しいチーズケーキでした。レモンの酸味と苦味が好きです。また自分へのご褒美にしたいです。」

「このたびは2回目の購入をさせていただきました。
おいしかったので、家族用に購入しました
渡すのがたのしみです。
またお願いいたします。ありがとうございました」

https://www.creema.jp/c/kogachee/rating/sale

くず餅

奈良県吉野郡の吉田屋・ゆるりさんのくず餅は、奈良県産の本葛(葛粉100%)を使用。とろりとなめらかなのにぷるんとコシがあるくず餅の食感を、黒蜜、きなことともに味わってください。冷蔵庫で1時間くらい、軽く冷やすと美味しいそうですよ。

■賞味期限
常温90日

■保存方法
直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。

(実際の購入者さまのレビュー)

「美味しかったです。再依頼しました。いつもありがとうございます。また、宜しくお願いします。」

「商品が届きました。ありがとうございます。
葛餅も 美味しかったです

また是非購入させて頂きます
ありがとうございます!」

https://www.creema.jp/creator/1020897/rating/sale

お菓子どうぶつ園まんじゅう選べる箱詰め12個入

最後にご紹介するのは、箱を開けた時に「わぁっ!」と歓声があがりそうな、可愛らしいどうぶつのお饅頭。 御菓子司まんさくさんの、26種類の動物キャラクターの中から12種類を選びます。お子様がたくさん集まる時にもピッタリですね。

■賞味期限
自然解凍後3日

■保存方法
-18℃以下で保存、解凍後は 直射日光・高温多湿を避けて冷暗所にて保存

(実際の購入者さまのレビュー)

「とにかく可愛くて、食べるのを忘れてずっと眺めてしまうくらいでした(*^^*)
子供たちも大喜び☆ミ
家族みんなにも大好評でした☆
お味も甘さ控えめでとても美味しかったです(^_^)v
また機会があればお世話になります(*´∀`)♪」

「GWに実家で家族が集まるので手土産用に購入しました。子供達が喜ぶように選びましたが、実際は大人の方が喜んでました!!
おまんじゅうもしっとりしていて美味しくて、一瞬で終わりました!!
急な注文にもすぐに対応して頂き本当に助かりました。みんなにも喜んで頂き、ありがとうございました。」

https://www.creema.jp/c/okashimansaku/rating/sale

自宅以外に送りたい時、どうすればいい?スムーズに受け取るポイント

クリーマでのお買い物で、ご自宅以外にお届け先を指定したことが無い方もいらっしゃるかと思います。ここでは、ご自分で受け取る時と、贈り物としてご実家の方に受け取ってもらう時、それぞれに気をつけたい点をご紹介します。

ご自分で帰省後に受け取る時

帰省後に届くよう、配達日時の相談をお忘れなく!ご購入前に、各商品ページの「質問する」または「質問・オーダーの相談をする」から、出品者さんにお問い合わせができます。購入時には、「カートに入れる」ボタンを押したあと、「新しく届け先を登録」からご実家など受け取りたい場所の住所を入力しましょう。

贈り物として届け先の方に受け取ってもらう時

お休みが取れないなどで帰省を断念したけれど、お菓子くらいは贈りたい…。そんな事情で実家の両親や、ご友人のお宅に直接送る時は、注文時にちょっとだけ気をつけていただきたいことがあります。

 

1)      届け先は、ご実家やご友人宅など、送り先の住所を記入しましょう。

2)      次のページの「備考コメント」欄で、下記を記入し、ギフト注文であることを出品者に伝えましょう。

 ・注文者情報(ご自身のお名前やご住所、連絡先など)

 ・納品書や領収書を同封してほしくない場合は、その旨

 

また、確実に受け取っていただくため、事前にお相手の都合を確認するとスムーズです。特に食品は、クール便で発送されるものや、賞味期限まで日が短いものもありますので、再配達中に賞味期限が切れてしまうことも…。サプライズでのお届けは避けたほうが安心ですね。

美味しいスイーツでほっとやすらぐ、幸せなひとときを。

久しぶりに会う家族と「美味しいね」を分かち合ったり、友達に「ありがとう、またね」の気持ちを伝えたり。美味しいスイーツは、心をほっとほぐして、人との距離をぐっと近づけてくれるはず。

 

お取り寄せスイーツで、親しい人たちと素敵な時間を過ごしてくださいね!

この記事を読んだ方におすすめの記事・特集

10種類のフレーバーティーを飲み比べてご紹介。あなたの好みは?

おいしいお菓子には、おいしいお茶を。10種類のフレーバーティーをスタッフが飲み比べ、味や香りをご紹介します。

新着・注目てづくりフード

季節ならではの美味しさを感じられる、Creemaフード作家の新作や今人気のお菓子をご紹介します。

プレゼントで贈る 手づくりフード

手間ひまかけて作られた手作りのフードは贈り物やお歳暮、ちょっとした手土産にぴったり。可愛い焼き菓子セットやオーダーメイドのクッキー、ジャムや調味料セットなどおすすめをご紹介します。大切な友人、家族や親戚に、作り手の背景や思いが詰まったギフトボックスを贈りませんか?
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
この記事のタグ
同じカテゴリーの記事
人気の記事