BLOG

夏フェスを楽しむために。オススメのグッズを紹介します!

こんにちは。クリーマの緑川です。

音楽ファンの皆様、ついに「夏フェス」の季節がやってきましたね!

私自身も楽しみにしているイベントの一つで、今年も参加する予定です。

大好きなアーティストはもちろん、新たなアーティスト・ジャンルとの出会いがあるのも大きな魅力です!

今回は、そんな「夏フェス」をより快適に楽しむためのCreema作品を皆様にご紹介いたします。

タウンダイバーハット/インディゴM/こだわりの鹿革ヒモ付き

屋外で行われることの多いフェスは、まさに日差しとの戦い。

日焼けと熱中症を防ぐためにも帽子を持って行きましょう。

 

ご紹介させていただくのは、帽子デザイナーTERAIcraftmentさんのハット。

アウトドア寄りなアイテムですが、先を尖らせトップを高くすることで、どこかエレガントな印象に。

タウンダイバーハット/サーモンピンクM/こだわりの鹿革ヒモ付き

以前、夏旅の特集でご紹介させていただいた今年のトレンドアイテム「サコッシュ」。

とっても軽く、両手が空くためフェスにもピッタリのアイテムなんです。

 

スマホや財布など必要なアイテムは、まとめて入れてしまいましょう!

もちろん普段使いもできるので、一つ持っておいて損はないですよ。

X-Pacのハイキングサコッシュミニ 防水軽量ナイロン コヨーテブラウン
待望のサコッシュバッグが【ALBERTON】から登場!(Charlie)C/#キナリ

フェスでのグッズ購入は基本的に現金のみ。

ただ、荷物を最小限に抑えたいとき、いつも使っている長財布ではかさばってしまいますよね。

そこで、フェスの際は普段使いとは別に小さめの財布を用意して行くのがオススメです。

 

ご紹介するのは、革小物作家 trislabさんのちいさなお財布。

手のひらサイズながらお札、小銭をしっかり収納してくれます。

可愛らしいりんご色のレザーも素敵ですね。

ちいさなお財布 (新色 りんご)イタリアレザー

屋外ではいつ雨が降ってくるかわかりません。

常に万全の備えをしておきましょう。

フェスの際は傘よりも身軽に動けるレインコートがおすすめです!

襟付き フード取り外しできる レインコート

屋外でのフェスには、折りたたみ式の椅子があると便利です。

フェスは朝から晩まで行われることもしばしば。

 

ずっと立ちっぱなしではさすがに疲れてしまいますよね。

折りたたみチェアでいつでも、どこでもくつろぎのひと時を…

折りたたみフォールディングチェア White アウトドア キャンプ
あとがき

今回の夏フェス特集いかがだったでしょうか。

 

フェスを楽しく、快適に過ごすためには事前の準備が大切です。

 

アーティストのリサーチだけではなく、ぜひ持っていくアイテムにまで拘ってみてくださいね。

 

その際は、ぜひ今回の記事を参考にしていただければ幸いです。

 

では、夏フェスを存分に楽しみましょう!

>>「夏を満喫!アウトドア好きが選ぶおすすめアイテム」はこちら
Creemaの人気クリエイターによる、夏休みワークショップを開催します!
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事