BLOG

新卒の私が今欲しいもの、目指すは素敵社会人。

新卒の私が今欲しいもの、目指すは素敵社会人。

初めまして。4月からクリーマの一員になりました、新入社員の川越です。今日からいよいよ編集部のメンバーとして、みなさんに記事をお届けさせて頂くことになります。ハンドメイドを通して、みなさんの毎日に楽しさや豊かさをプラスできるよう、少しでもお役に立てればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

社会人になって、あっという間の1週間。就職活動をしていた頃が懐かしくも、いざなってしまえば、まだ学生だった数日前が愛おしくも思える日々です。

 

そんな私が、社会人1年生として、大きな世界へ足を踏み入れたところですが、慣れるまではどうしても肩に力が入ってしまい、気を抜くにも一苦労です。

 

そこで、不安とプレッシャーに押しつぶされそうな中でも「今日も一日頑張ろう!」と思えるような、ビジネスシーンにちょこっとの可愛さを添える、新社会人の皆さんにぴったりのアイテムを集めました。

社会人は時間との戦い

社会人として時間を守るのは当たり前のこと。毎日が時間との戦いでもあります。そこで欠かせないのが、腕時計です。

かっちりしたスーツの袖からちらりと見える時計には、可愛さも少しプラスしましょう。

Maple / Brown(栃木レザー) - 38

NAKARI WATCH JPさんの時計は、一枚板の木を切り抜くところから、一つひとつ手作業で丁寧に作られています。ベルトには栃木レザーが使われていて、軽くて、着け心地のいい腕時計です。

自分を印象づける名刺入れ

社会人になると避けては通れないのが名刺交換。ビジネスシーンでもありますよね。どんな名刺入れを使っているのかで相手からの印象も変わったりするものです。

初めての名刺交換はとても緊張します。そんなシーンに備えて用意したいのがこちらの名刺入れです。

<受注制作>イタリアンレザーのバイカラー名刺入れ

https://www.creema.jp/item/900974/detail

Taniko leatherさんの名刺入れは、イタリアンレザーによる受注制作で、たたんだ時にさりげなく違う色が見えるのもアクセント。色の変更ができたり、名前を入れたりすることも可能です。自分だけのお気に入りの名刺入れを持つだけで、緊張がほぐれそうです。

あると便利な大容量のバッグ

忘れ物のないように、あれもこれもと、何かと荷物が多くなってしまう新社会人。バッグを選ぶならコンパクトでありながらも、パソコンや資料も入る大容量サイズが便利ですよね。

 

朝の通勤ラッシュや、帰りの帰宅ラッシュもいっしょに乗り越えましょう。

小さくても内容量に優れたトートバッグ 牛革 ダーク ネイビー 本革 名入れ刻印可能

nitchmoさんの作品は大きすぎず、小さすぎず、サイズ感がとっても良いバッグです。内容量だけでなく、耐久性に優れているのもポイントです。本革で仕上げたバッグには、名前を入れることもできます。

リュック派におすすめなのはこちら

スクエアリュック マチ10cm 黒 / 帆布

かっちり四角い厚手の国産帆布のスクエア型リュックはaoya bagsさんの作品です。4つの内ポケットと、A4サイズのファイルが入る大きさで、荷物が増えてもこれで大丈夫!

ユニークなペンケースでやる気もアップ

学生時代に比べると、ペンを手に取る回数が格段に減りました。そんな、使用頻度の少ないアイテムのおしゃれこそ、素敵社会人です。こんなに可愛いペンケースだったら、もっとお仕事したくなっちゃうかもしれませんね。

革のワッフル・ペンケース

https://www.creema.jp/item/215602/detail

革で作られているペンケース。まるでワッフルのようなtroomsさんの作品。表面はワッフル風の加工を施した豚革、裏面には牛革を使用しています。ココア(こげ茶)とプレーン(茶)、お好きな方をどうぞ。

Myマグカップでほっと一息

会社によっては自分のマグカップを持ち寄るところもありますよね。デスクで使うカップが可愛いと気分も上がります。

SMILEカップ stone-feeling

デスクワークのおともに、一息つきたいときに。716zakkaさんのMyカップで、コーヒーなんていかがでしょう。「お仕事お疲れ様です。」にこっと微笑むカップに心癒されます。

手作りのお弁当で健康にも気づかって

そして、何と言っても素敵社会人に欠かせないものが、お弁当です。毎日お弁当を持参している先輩には憧れますよね。ランチボックスも、お弁当をワンアップさせくれるアイテムです。

くりぬき天然木の猫さんお弁当箱

天然の杉の木をくりぬいて丁寧に作られたお弁当箱はmu_piさんの作品。中の仕切りは取り外しが可能で、シンプルな作りは男女問わずにお使いいただけます。同じシリーズで、2段のものや、イラスト違いもあるのでお好みで選んでみてください。

インテリアにも使えるおしゃれカレンダー

何かとバタバタしがちな新生活。かといって大切な予定をすっぽかしたら大変です。

最後は、スケジュール管理に、便利でおしゃれなカレンダーをご紹介。

黒板万年カレンダー 黒板ボード 黒板マグネット42個セット

aimmさんのカレンダーの日付はマグネットで作られているので、ずっと使い続けられることができます。会社のデスクに置いたら一際おしゃれさんに。お部屋に置けば、インテリアにも。お家に帰るのが楽しみになりそうですね。
 

あなたにぴったりのお気に入りアイテムで楽しい時間を

平均1日8時間。人生の3分の1にも当たると言われている働く間の貴重な時間を、大好きな可愛いものと一緒に、楽しく過ごしたいものです。

 

上手くいかないことがあってもめげず、高い壁にも怯まずチャレンジ。そしてもし、ちょっと苦しくなったら、いつも側にいてくれるお気に入りのアイテムを手にとってみてください。そうすれば、また頑張ろうと思えるはずです。

 

いっしょに素敵社会人を目指しましょう。

 

Creemaには他にもたくさんの作品があります。きっとあなたにぴったりの作品が見つかるはずです。

ビジネスシーンにもハンドメイドの遊び心を。

 

是非、初任給で購入してみてはいかがでしょう。

 

他にも、こだわって選びたい仕事道具がたくさん。

ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事