BLOG

Creemaスタッフのヘビロテアクセサリーから見つける、アクセサリー選びのヒント

Creemaスタッフのヘビロテアクセサリーから見つける、アクセサリー選びのヒント

こんにちは。クリーマ編集部の庄司です。

 

ファッションのアクセントに、身につけるとなんだか嬉しくなるアクセサリー。お迎えしたアクセサリーは数あれど、なんだか出番が少ない、今日つけるアクセサリーに困ってしまう…ということはないでしょうか。

 

今日は、クリーマの女性スタッフに、週の半分以上つけているというヘビロテアクセサリーを教えてもらいました。なぜそのアクセサリーを選んでしまうのか、その理由からデイリーにつけられるアクセサリー選びのヒントが見えるかもしれません。

繊細なイメージがお気に入り。丘の上のさんのピアス

イベントディレクターの針生がよくつけているのは、丘の上のさんのピアス。草の上に結んだ露をイメージして、ガラスビーズとワイヤーで作られています。

 

ワイヤー部分は形を自由に変えられ、この日針生は少しボリュームを抑えて凛とした雰囲気でつけていました。ワイヤーを広げてボリュームを出すこともできるので、その日の気分やファッションに合わせて楽しめそうです。

シンプルなデザインでつけやすく、繊細な美しさがお気に入りです。よい存在感でどんな服にも合うので、ついつい手に取ってしまいます。

針生

何にでも馴染んで、程よく主張する。saintさんのスネークチェーンネックレス

アクセサリーはメイクと同じ、オンへの切り替えに欠かせないという編集部の佐々木。saintさんのシンプルなスネークチェーンのネックレスは、ほとんど毎日つけています。程よい細さとどんな服にも合うシンプルさ、そして一緒につけるピアスやリングとの相性も考えたそう。

チャーム付きのネックレスは服を選ぶので普段はあまりネックレスをつけていなかったのですが、このネックレスはシンプルでどんな服とも合わせやすく、また自分の首回りにあった長さでオーダーできたので毎日つけています。シンプルなデザインだからこそ、シルバー925の素材で肌につけたときの質感や光にあたった感じが美しく見えるのもお気に入りです。作家さんによるとシルバーは毎日つける方が身に付けていると変色しにくいそうなので、ずっと長く綺麗に使えるようどんどんつけていこうと思っています。

佐々木

華やかさがシンプルファッションのポイントに。sextileさんのピアス

今年Creemaに新入社員としてジョインした根津は、sextileさんのアクセサリーがとにかく大好き。このピアスを含め4つのピアスをローテーションしています。服は無地やストライプなどシンプルで色も控えめなものを着ることが多く、そんな中に大人っぽい派手さがアクセントになるのがお気に入りなんです。

布の温かみと、ゴールドのフレームの少しレトロな雰囲気が個性的で大好きです。色がはっきりしているので、コーディネート全体が締まる気がします。どのピアスもつけているのを忘れるくらい軽いので、仕事中つけていても快適なんです。

根津

アレンジ自在で大人華やか。puzzleさんのロングネックレス

ネックレスが大好きで十数本も持っている柴田ですが、その中でもこれからの季節に特にヘビロテするのがpuzzleさんのロングネックレス。ガラスやメタリックのビーズをアシンメトリーに配したネックレスは、つけるだけで華やかな印象にしてくれます。

ホワイトやグレーなどシンプルなトップスをよく着るのですが、このアクセサリーをつけるだけでちょっと華やかになるのでついつい選んでしまいます。トップスの形などに合わせて一連で使ったり、二連にしたりできるのもポイント。ブルーの色味とビーズの素材感が涼しげで、特に春から夏にかけてヘビロテしていています。

柴田

シンプルファッションにプラス。TOoDOoさんのピアス

カスタマーサポート担当の吉澤のヘビロテアクセサリーは、TOoDOoさんのピアス。柔らかい表情の真鍮に、ゴールドのビーズをギュッと集めたボリューム感あるデザインです。

服装がシンプルな日にはこのピアスを合わせ、週の半分くらいはつけています。コーディネートのいいアクセントになってくれます。ボリューム感があるのに軽く、一日中つけていても疲れないので重宝しています。

吉澤

つけやすくて可愛い、毎日嬉しくなるアクセサリーに出会って

ヘビロテされるアクセサリーはただシンプルでつけやすいからだけでなく、普段着る服と相性がいい、ファッションのアクセントになるからという意見がたくさんありました。それに、とにかくデザインが好き!というアクセサリーは身につければ嬉しくなるから、何度もつけたくなるものですね。

 

Creemaには、色んな素材やデザインのアクセサリーがたくさん出品されています。なんとその数、80万点以上!嬉しい気持ちで毎日出かけられる、あなただけのアクセサリーを探してみてくださいね。

この記事を読んだ方におすすめの記事・特集

(特集)これ1つで様になる 大人の"スタメン"アクセ

色々な服装に合わせやすく、これ1つで様になるアクセサリーをご紹介します。シンプルだけど、個性もあるアクセサリーは、毎日のアクセサリー選びを楽しくしてくれるはず。

(読みもの)今日の洋服に似合うネックレスの長さは?5種類のネックレスを実際に比較してみました。

37cm・40cm・50cm・76cm・103cmと、チェーンの長さが異なる5本のネックレスに、襟付きのシャツ・Vネック・ハイネックの3種類のトップスをそれぞれ合わせ、その印象を比べてみました。ネックレス選びの参考にしてくださいね。

(特集)デイリーもフォーマルも。 1つは欲しいシンプルアクセサリー

職場使いOKなアクセサリーや、結婚式や入学式のおしゃれにつけたいシンプルで上品な大人のジュエリーをご紹介します。パールや14kgf、シルバーアクセサリーまで種類も豊富に集まりました。
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事