BLOG

着まわし力抜群。「3倍楽しむセットアップコーデ」にスタッフが挑戦してみました!

こんにちは。クリーマ編集部の川越です。

 

「今日は何を着よう」と迷ったときの救世主、セットアップ。上下をワントーンカラーで揃えるだけでまとまって見えるおしゃれアイテムですよね。

 

今回はそんなセットアップを「もっと楽しみたい!」というスタッフ3名が、Creemaのお洋服で夏〜秋にかけて活用できるレディースセットアップコーデに挑戦してみました。セット販売されているものはもちろん、個別で販売されているものでも組み合わせ次第でセットアップ風に着こなせて、コーディネートの幅が広がる予感...!

 

さらに、セットアップとしてだけでなく、トップス、ボトムス、それぞれ着まわして楽しみも3倍に。セットアップを使ったコーディネートで、簡単なのにおしゃれなコーディネート上手さんを目指します。

大人ブラックで合わせて。涼しげで軽めの素材で重すぎない印象に

最近は大人の女性を目指しているという針生はrobe designさんのブラウスに、巻きスカートを合わせたセットアップに挑戦。白や生成り、ブラウン・ネイビー・ダークグレーなど着回しやすい色の他、オリーブグレー・オールドローズ・アイスグリーン・アイスピンクなど絶妙カラーも揃った10色の豊富なカラーバリエーションから選べます。

 

今回、針生は黒色を着用しました。上下とも国産ダブルガーゼ を100%使用しているので、吸収性、速乾性に優れた心地よい肌触り。夏場でもさらりと着ることができます。

 

\着用アイテムはこちら/

国産ダブルガーゼ 100% ループボタンのブラウス(七分袖)選べる10色

ボタンは上からふたつ外して着用すると、首から裾へ風が抜けるよう設計されているんだそう。パンツ、スカートどちらとも相性が良く着まわし抜群のアイテムです。

《素材:国産ダブルガーゼ100%》

国産ダブルガーゼ 100% 巻きスカート エプロン 選べる10色

スカートは腰に巻きつけ、サイドの紐を結んで着用します。前、後、横とコーディネートに合わせて結ぶ場所を変えるだけでも雰囲気が変わります。ワンピースの上から巻いてエプロンスカートとして組み合わせても可愛いですね。
《素材:国産ダブルガーゼ100%》

ブラウスにはベージュのパンツを合わせ、スカートには真っ白なシャツを合わせました。色が薄めのものを選んでコーディネートすることで、ブラックのトップスとボトムスもがらっと変わった印象になりますね。

トレンドのベージュカラーでまとめてナチュラルに

松坂は茶色の髪色に合わせて、POPOさんのブラウンのブラウススカンツをチョイス。全体的にゆとりがあるので夏でも涼しく、シンプルで飽きのこないデザインです。セットアップではないアイテムも色のトーンを合わせて着こなすだけでまとまって見えますね。

\着用アイテムはこちら/

リネンブラウス シンプル ブラウン 半袖

衿ぐりの開きや広がりすぎないフレアの袖など、シンプルながら女性らしいデザイン。ハーフ丈の袖で気になる部分を隠してくれるのも嬉しいポイントですね。胸元の缶バッジもセットになっています。カラーはブラウン・ホワイト・ネイビー・ブラック・ブルーなど。

《素材:麻55% 綿45%》

スカンツ ワイドパンツ しわ加工

見た目はスカートのようなのに、アクティブに動けるスカンツ。しわ加工が施され、洗ったときにできる細かいしわがナチュラルな雰囲気にしてくれます。スマホや財布がすんなり入る脇ポケットも。

《素材:綿100%》

ブラウスには生成りのスカートを合わせ、スカンツにはギンガムチェックのシャツを合わせました。セットアップのときとはまた違った印象に。ブラウンにはベージュや生成りなどの同系色を合わせることでしっかりと統一感がでます。先に着たいボトムスを決めたら、トップスとサンダルの色を合わせて挟んでも◯

通年通して長く着回せる。ベスト×パンツで夏〜秋まで通用する重ね着を楽しみたい

日頃からセットアップを着用することの多い佐野は、ハンドメイドインジャパンフェス2019で出会った遊布工房さんのベストとパンツのセットを購入。navynavyhatworksさんの麦わら帽子と合わせた夏コーデです。育児に忙しい毎日に、洋服の組み合わせを考える手間が省けるのがとっても助かっているそう。それでいておしゃれ度アップなんていいことづくしのアイテムですね。

 

\着用アイテムはこちら/

【受注制作】セットアップ ベスト/パンツ グレー(送料無料)

背中にはくるみボタンがころんと3つ。シンプルだけどちょっと一癖ある可愛いデザインが、後ろ姿も引き立てます。

《素材:ウール50% リネン50%》

卵のような丸みのあるシルエットと、ウエストゴムでリラックスできる履き心地のパンツ。サイドにポケットがついてるのもママに嬉しいポイントです。

 

※こちらのパンツはイベントで販売されていたサーカスパンツタイプです

《素材:ウール50% リネン50%》

パンツにはブルーの刺繍入りカットソーを合わせ、ベストにはストライプ柄のスカートを合わせました。グレーの色味は使い勝手もよく、幅広く活躍してくれそうですね。ボトムスにゆとりがある分、腰をきゅっと締めたトップスを合わせるとバランスも良く、スカートに使われている色にTシャツの色を合わせるのもまとまって見えるコーディネートのコツです。

楽ちんだけどしっかりおしゃれなコーディネートは、セットアップにおまかせあれ

上下合わせて着ても良し、分けて着ても良し、3通りの楽しみ方がでるセットアップ。セット販売されているものなら合わせる服を考える必要もなし。セット販売されているもの以外にも「これとこれを組み合わせたら良さそうだな」と作品を見ながら自分だけのセットアップを見つけるのも楽しいんですよ。

 

秋冬のように重ね着などで着込めない分、この夏は色味を合わせるだけでおしゃれにきまるセットアップがおすすめ。着まわし力も高いので1セット持っているだけで色んなシーンで活躍してくれるはずです。ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね。

この記事を読んでいる方におすすめの読みもの・特集はこちら

私が欲しいのはどの長さ?スカート丈ごとに着用比較!身長の異なるスタッフ3人が実際に履いてみました。

ネット通販でのお悩みを解決!身長の異なるスタッフが、実際に丈の異なるスカートを試着、比較してみました。自分に近い身長のスタッフのサイズ感をぜひ参考にしてみてくださいね。

スカーフで作る、旬なおしゃれ。首元スカーフの巻き方アレンジ8通り[動画で解説]

【2019版】今年らしいおしゃれアイテムといえば、スカーフ。巻き方が分からない、いつも同じ結び方になってしまう、という方のためにおしゃれでかわいいスカーフ・大判バンダナの巻き方を8種類、動画で分かりやすくご紹介します。

(特集)暑くてもさらり リネン100%の洋服

通気性が良くサラッとした肌触りが心地よい、リネン素材100%の洋服をご紹介します。リネンは洗濯をするほどに風合いを楽しめるところも魅力的な夏にぴったりの素材です。ワンピースやブラウス、スカートなど何枚あっても活躍してくれること間違いなし!汗ばむ季節も爽やかに乗り切りましょう。
ブログで紹介する▼
HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けてください
同じカテゴリーの記事
人気の記事